2016年7月17日日曜日

イスタンブール空港

昨夜、
アテネからイスタンブールまでは、飛行機は無事に飛びましたが・・・
空港で降りたところ、イスタンブールは大混乱!
怖い思いをしましたが、全員守られ、空港の床に座って、一夜を過ごしたわたしたち。






今も繰り返し、エルドラン大統領の演説の様子と、反乱の様子が、空港のテレビに映し出されています。






すでに空気は変わり、昨日の恐怖はありません。
今朝7時頃からやっと飛行機が飛び始め、チケットの再発券。
飛ぶかどうかもわからない、飛んでも全員席が取れるかわからないという状況で、何百人もの人が列をなし並んでいるなか、突然、私たちだけが別室に通され、全員のチケットが発券されたのです。それも、ほとんど通路側の希望通りになりました。






この通路の奥から、突然人々が集団で叫びながら走ってきて、
椅子に座っていた私たちも、何が起こったのかわからないまま、気がついたら全速力で走っていました。

朝の時点で162人死亡
1440人の怪我
2930人の兵士が逮捕。
その数は増えていきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿