2017年4月7日金曜日

三渓園でお花見

65歳以上の横浜市在住の人は入園料が無料になると聞いて、主人と一緒に行ってきました。






横浜市には、高齢者のための優待施設利用証というのがあって、わたしも昨年7月に交付されました。





桜が満開の中、羽織袴の花婿花嫁さんが何組か記念写真を撮っていました。それをまた、外人さんが写メに収めていました。





三渓園は、中区本牧にあって、国指定名勝に指定されています。





三重塔は、関東地方にある木造の塔では最古の重要文化財だそうです。






三渓園を後に、桜道を通って本牧へ
そして、バスに乗って桜木町に行き、そこから、大岡川沿いを歩いて、弘明寺まで歩きました。
続きはまたあした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿