2017年8月21日月曜日

おんぶに抱っこ

今日はパート先の保育園で、零歳児クラスに入った。
子どもたちが午睡中、担任の先生たちは別室でミーティングとなり、私は4人の子どもたちが眠っているそばで、連絡ノートを書いたりしながら、見守りをしていた。
いつも、すぐに起きて泣いてしまう子も今日は静かに眠っている・・・
と思っていたら、1人が起き、もう1人起き、ぐずって泣き始めたのだ。
1人をおんぶし、もう1人を抱っこして、何年ぶりだろうか〜
おんぶなんて〜

そうこうしているうちに、時間になり担任も戻り、午後からのパート職員も出勤し、そして、2時半、私の帰る時間が来た。
おんぶしていた10ヶ月の女の子は、背中で足をバタバタさせて笑っている。すっかりご機嫌も治ったので、おろして、私は引き揚げることにした。

いつもは1歳児クラスだけれど、赤ちゃんクラスはまたまた可愛い💕
泣くときは思いっきり大きな声で叫ぶように泣く子も、不快が取り除かれれば、ご機嫌になる!
今日もたくさんの笑顔をありがとう





0 件のコメント:

コメントを投稿