2012年1月15日日曜日

介護

今日、寒中見舞いが届きました。
「あなたがたの会った試練はみな人の知らないようなものではありません。
神は真実なかたですから、あなたがたを耐えることのない試練に会わせるようなことはなさいません。
むしろ、耐えることのできるように、試練とともに、脱出の道も備えてくださいます。」Ⅰコリント10章13節 
昨年、親の介護に終止符を打った友だちからのみことばは響きました。
私自身、母の介護は、まだまだ入口なのに…
時々ショッキングなことが起こり、心がそれを受け入れられない…
そういうことがあります。

母と喧嘩をしました。
母も寝床の中で泣いていました。
しかし、お互いに言いたいことを言い合って、喧嘩をするなんて…
子どもの時から今に至るまで、考えられないことでした。
これも主にあって変えられたことです。
ハレルヤ! 感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿