2012年1月18日水曜日

健康診断

毎年この時期、健診センターに行きます。
人間ドックです。
病院とかすごく苦手な私は、健診をつい伸ばし伸ばしにしてしまい、2月締切の直前で主人に急かされやっと受診に漕ぎつけるというわけです。
ひとまず終わってホッとした? いいえ
悪玉コレステロールの数値が上がってきたと言われ、ショック! 
この一年体重が減ったり増えたり、変動が激しかったことも原因の1つとのことでした。
代謝も悪くなってくる!といわれ、改めるべき生活習慣を思い、決心をしました。
「21時以降は決してお菓子などを食べない!」「適宜に運動をする!」
実は言い訳をいっぱいして、ウォーキングもサボり続けているのです。
ということで、「今夜からお菓子を食べません。」
と決心した矢先…
主人が「お婆ちゃんお土産だよ!」と大福餅を買って帰ってきました。
誘惑に勝てない私…「8時だからいいか」「和菓子だし…」とあっけなく食べてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿