2012年2月6日月曜日

長崎殉教集会


415年前の2月5日、長崎西坂の丘にて、キリスト教弾圧による見せしめのため、26人が処刑されました。
私たちの群れの教会では、毎年この日に長崎に集まり、殉教聖会を行なっています。
わたしも、この群れに導かれてから、毎年、二月の殉教聖会に参加してきましたが、今回は母のケアのため、断念しました。
しかし、同時刻に映像と音声配信がなされ、家にいながらにして、ともに集会の恵みに預かる事ができました。
ハレルヤ! 主をほめ称えます。
西坂の丘での集会は初めてですし、長崎大学が開かれたのも、すばらしいことです。
天気予報では、雨だったそうですが、集会中天気はまもられ、おわった途端にポツポツと降り始めた雨!
機材の撤収も速やかになされ、祈りが聞かれ、主を恐れます。とイザヤ牧師はおっしゃっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿