2017年5月14日日曜日

母の日

わたしにはもう、この地上に母はいない。実の母も、義理の母もいない







でも、わたしには、「いつもありがとう」と言ってくれる娘がいる。

今回も山口に遊びに行き、いろいろなところに連れて行ってもらった。
遠出もして、門司まで行った。

初めて体験もあった。
それは、娘からの「母の日プレゼント」で、「米糠酵素風呂」に入ったこと。
あっという間の時間で、とても気持ちが良かった。
終わったとき、髪の毛をちゃんと洗わなかったので、後から米糠がポロポロ。急いでタオルを巻いて保護。
でも、これが功をなし、あれから、髪の毛がふんわりして、しっとりもしている。
冷え性にも、とてもいいらしい!
横浜のお店も紹介された。
でも、ちょっと高価で、わたしには贅沢だ。



そこで、
これも娘からのプレゼント。
Herb Petal という新しいハーブドリンクだ。
ハーブの香りを味わい、幸せなひと時を持つことにした。

お母さんの言葉や優しさで
今のわたしがいるのです。
たくさんの感謝を込めて
ありがとう!

娘の愛に応えて、わたしも、
生まれてきてくれてありがとう!
あなたがいるから、
今のわたしがいるのです。
たくさんの感謝を込めて
ありがとう!

今日、この主の日に、母の日を重ねて、主に感謝を捧げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿