2017年5月20日土曜日

保土ヶ谷花フェスタ


元、保土ヶ谷へそ広場 、綺麗に整備されて、今は保土ヶ谷中央公園と呼ばれるようになりましたが、
このへそ広場は市の形状では、横浜市の真ん中になります。
ちなみに横浜市の政治的中心は中区、経済的中心は西区です。
そのへそ広場で保土ヶ谷花フェスタが開かれていたので、行ってきました。











前から申し込んでいたイベント「寄せ植え」講座への参加です。













お花は7種類。
その中にユンカス(ラセンイ)という、い草の仲間が入っていました。
あとは、
インパチェンス、
ゼラニューム
チョコレートコスモス
ミニカーネーション
ガザニア(黄色)
コリウス







「ユンカス」はクルクル巻き毛のようになっていて、なかなか面白いです。



帰りがけ、「コーヒーカップ生け花」にも誘われて! こんなアレンジメントも作りました。

この季節、お花が咲き乱れて、わたしも可愛いお花に囲まれて、とても幸せな気分になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿