2017年5月2日火曜日

山口へ

朝早い飛行機で、山口の娘のところに来ました。
宇部空港から、車で5分くらいのところにある、ときわミュージアムに立ち寄りました。
4月29日にOPENしたばかりの「世界を旅する植物館」です。










ヨーロッパゾーンのミレニアムオリーブと、










アーモンドツリーです。実がなっていました。
私たちの賛美グループの名前
Almond Tlee の木です。








これは、熱帯アメリカゾーンのパラボラッチョという木です。
その樹形からパラボラッチョ「酔っ払いの木」と呼ばれているそうです。









右上が、パラボラッチョ、芽が出て、たくさんの葉が生い茂っている姿です。
そのほか、ハンカチの木(ちゅうごく、アジアゾーン)とか、星の王子様でおなじみのバオバブ(アフリカゾーン)など、いろいろありました。



0 件のコメント:

コメントを投稿