2010年7月25日日曜日

公園で賛美


今日は日曜日
いつものように教会に行きました。
マイカーにキーボードや荷物を積みこんで、いざ出発しようとしたら、一軒置いたとなりの隣のSさん(あじさいの写真の家の方)が声を掛けてきました。
東戸塚駅まで乗せてもらえないか? と言うのです。それは少し遠回りになるし、いつもより出発が遅れていたので少し躊躇したのですが、感謝して駅まで送ることにしました。
良いことをするのはとても気持ちがいいですね! 70代のその方はあまり丈夫ではなく、とても喜んでもらえました。
午後から祈祷会をし、それから賛美隊「Almond Tree」は、ある公園に出掛けていきました。
Almond Tree? そうなんです。新しい賛美グループが立ち上がりました。
ブログと同じ名前です。
2組の親子がベンチに座って「やすらぎの歌」(荒地に川ミュージック)から賛美しました。
8集の「花」は何回も繰り返して歌いました。3歳のKくんはベンチにきちんと正座して聞いてくれました。歌がだいすきな2歳のSちゃんは一生懸命歌を覚えようとして大きな目をパッチリ開けて、一緒に歌いました。もちろん二人のお母さんも、笑顔いっぱいで一緒に歌いました。
特別事情のあり、痛んでいる方々です。
真の自由がほしい!といいました。真の自由はイエス・キリストにあるのです。

2 件のコメント:

  1. 喜んで、賛美しておられる姿が、美しい。。。

    私も、喜んで、楽器を用いて賛美します。

    でも、悲しいかな、必死すぎて、笑う余裕はありません。。。

    でも、心は、喜んで賛美します。

    返信削除
  2. 神よ。私の心はゆるぎません。
    私は歌い、たましいもまた、褒め歌を歌いましょう。
    十弦の琴よ、竪琴よ。目を覚ませ。
    私は暁を呼び覚ましたい。
    主よ。私は、国々の民の中にあって、あなたに感謝し、
    国々の中にあって、ほめ歌を歌いましょう。
    あなたの恵みは大きく、天の上にまで及び、
    あなたのまことは雲にまで及ぶからです。(詩篇108篇1~4節)

    匿名さん、いつもコメントありがとう!
    パトモス派遣の後、喜びがわきあがって、いのちの水の泉から湧き出るように・・・私の心は喜びで満たされ続けています。
    きっとあなたは大勢の前で、演奏しておられるのでしょうね! だったら緊張するのは当たり目ですよ!(*^_^*)
    きっと、真剣に真剣に神さまを礼拝しておられるのでしょうね! 「イスラエルの賛美の中に住まわれる主に!!

    返信削除