2010年12月8日水曜日

孤児院の子どもたちのパネル展とチャリチィーゴスペルコンサート&講演会


いよいよ1週間を切りました。12月15日、16日から横浜山手にある西洋館、エリスマン邸で横浜教会主催による「礎の石孤児院・パネル展」を開きます。
横浜市中区にある西洋館では、12月1日から25日まで「世界のクリスマス2010」が行われ、8カ所の館内では
それぞれの飾り付けがされ、コンサート等も開かれています。
そんな中でエルスマン邸が開かれ、パネル展ができることを感謝しています。
「孤児たちに希望の人生を! あなたにできることがあります」
このキャッチコピーにあるように、わたしもわたしにできることをしたいと思い、この企画を取り組ませていただきました。

15日夕刻からは横浜華僑キリスト教会をお借りして「チャリチィーゴスペルコンサート&講演会」も開催します。講師のイザヤ木原牧師(神のしもべ長崎教会)は10日から14日までカンボジアに行かれれますが、帰国後その足で横浜に来てくださいます。きっと子どもたちの現状について熱く語ってくださることでしょう!
子どもたちの成長と共に、新しい子どもたちの受け入れに手狭になっている孤児院を新しく建て直すため、あちらの地主さんとの交渉もあるのですが、今、孤児院ではそのための資金の必要のため祈り求めています。

わたしも横浜からこの資金集めの発信をしたいと思います。
企業などの大口献金や、パートナーとして継続的に支えてくださる方を! ご自身のちょっとした贅沢を控え、孤児のために捧げたいと願う心を起こしてくださいますように!

チャリチィーコンサートには、東京アンテオケ教会のGifts、甲府教会のTrue Vine、華僑基督教会の聖歌隊と牧場の羊が出演してくれます。
どうぞみなさん、お出掛けください。横浜山手の西洋館も華僑の教会も、みなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩5~10分のところにあります。日没からは光のファンタジーでイルミネーションやキャンドルもステキですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿