2010年12月17日金曜日

エリスマン邸でのパネル展







エリスマン邸でのパネル展は良いお天気の中、無事終了しました。
15日、16日両日あわせて120人ほどの方が見てくださいました。

会場はエリスマン邸の地下1階ホールで行われました。外階段からも降りて行けて、ステキなアプローチになっています。
ご年配のご夫婦、中年男性、女性のグループ、学校帰りの生徒さんたちも見に来てくださいました。
西洋館の近くにはミッションスクールがいくつかあります。
それぞれに将来への夢もあり、中学1年生の女の子は獣医さんになりたいと語ってくれました。
孤児院の子どもたちの写真を見て、スタッフから説明を受けながら、黙り込んでしまう子もいました。
なぜこんなに明るい笑顔で輝いているのか? 日本の子どもたちよりずっと笑顔がステキだ! と感動する人もいました。
建物の写真を撮りに仕事でカンボジアに行ったことがあるというカメラマンの方が、孤児院の子どもたちについてあまりにも知らない、こんどいってみたい!といっていました。
前日、カンボジア視察ツアーから戻られた、I牧師も夕刻からの講演会を前にパネル展会場に足を運んでくださいました。
カンボジアに行ったことのあるTさんの話を小学生の女の子が真剣に聞いていました。
横浜教会は今はまだ1人…2人…3人いるよ!の世界ですが、恐れつつも大胆に踏み出した信仰を神様は喜んでくださって、たくさんの働き人を送ってくださいました。
その奉仕の仕方は右の手がしたことを左の手に知られないようにと聖書に書かれているように、まったくそのように淡々となすべきことをしてくださって、私は彼女たちからたくさんのことを学びました。本当にありがとうございました。「あなたの救いの喜びを私に返し、喜んで仕える霊が私をささえますように」詩篇51篇12節

0 件のコメント:

コメントを投稿