2016年9月19日月曜日

敬老の日

自治会でも敬老の日を祝って、75歳以上の人が会食に招かれ、接待を受けた。
なぜ75歳以上かというと、年々自治会員の高齢化が進み、招待しきれなくなったからだという。

新聞にも65歳以上が過去最多な推計3461万人にのぼり、総人口に占める割合が27.3%にのぼったと書いてあった。
ということは、私も27.3%の仲間入りというわけか・・・











私は実家の両親をすでに天へと見送り、今は父母の介護を懐かしく思い出す日々である。
義母においては、昨年、家での介護の間もなく、突然の死を迎えることとなったが、夫とともに、神さまのなさることに対して、すべてのことについて感謝をしている。

写真は、10数年前、足腰の弱った父を母が思いやるラベンダー畑での一コマだが、両親と兄妹みなで遊びに行った楽しい思い出での1つである。



0 件のコメント:

コメントを投稿