2010年9月3日金曜日

「アーモンド ツリー」


今日は賛美隊「アーモンド ツリー」の公園ライブの日。
午後から練習をして、日が下がってきたころ、公園に繰り出し賛美しました。空の雲がとても不思議な模様をしていました。

3,4人のおじさんたちが近くで聴いてくれました。ふと気が付くと、後ろの空が夕焼けで染まっていくのが見えました。感動して賛美を止め、じっと見ていたら、何と左側に富士山がくっきりと見えるのです。
叔父さんが言いました。「10分前にはもっときれいに見えたよ!」
賛美に夢中になっていたので私たちはちっとも気付かなかったのです。
それにしてもおじさんたちは、きれいな夕焼けを見ながら、私たちの賛美をよく聴いてくださいました。感謝します。

Aさんはそのことに感動して、声をかけてくだったおじさんに、お家で焼いてきた焼きたてアーモンド入りぶどうパンを差し出していました。私が彼女にあげた缶コーヒーもお菓子もみんなおじさんに差し出していました。「受けるより与えるは幸いなり」
真ん中より少し左側が富士山です。写真にはうまく写らなくてとても残念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿