2010年9月14日火曜日

野菜ソムリエ健康野菜レッスン



             先日、横浜ランドマークタワーにある、TOTOショールームの「秋のお客様感謝祭」に招待を受け、行ってきました。リニューアルオープンした会場は横浜桜木町のランドマークタワー34階にあります。
すごく見晴らしのいいところです。
「野菜ソムリエの体のための健康野菜レッスン」というのを受けました。
まず、左の写真はしょうがの花です。右は季節の野菜ですが、彩りきれいだなぁとおもいました。
「コリンキー」というかぼちゃ(オレンジ色)は、薄くスライスして、生で食べるかぼちゃだそうです。
「ジンジャーシロップ」の作り方と、「かぼちゃのカレー蒸し」を習いました。
それで、今日は早速、新生姜とかぼちゃを買ってきました。
そうそう、「野菜ソムリエ」のこと知っていますか? 
2001年から始められた民間資格で、累計受講者数は34729人だそうです。初級、中級、上級とあり、上級者は7月現在、全国で56人いるそうです。紫のスカーフを首に巻いている人を見かけたら、その人はシニア野菜ソムリエ(上級)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿