2010年9月26日日曜日

ホッチポッチ・ミュージックフェスティバル


昨年、横浜開港150周年イベントを記念して開かれたホッチポッチ・ミュージックフェスティバルが、今年も25日(土)26日(日)に関内、日本大通り、山下公園界隈で開催されました。
その昔、日本大通りは文化が交じりあったメインストリートだったことから、ホッチポッチ“ごちゃまぜ”という意味で、演奏者も観衆もごちゃまぜになって楽しめる、そんなにぎやかな音楽祭ですが、「牧場の羊」も昨年に続いての応募が通り、今年はベイブリッチを背に、開港の丘と呼ばれる「象の鼻パーク」で30分間、ゴスペルを賛美しました。♪
降水確率90%の予報が、祈りにより快晴になったものの、海からの強風も吹き荒れる中で、象の鼻パークでの設営は困難になり、他より1時間遅れの開催となったため、「牧場の羊」は本来3番目の出場でしたが、前の2チームが他の会場へと変更になっていたため、1番バッターとなりました。
始まる前はキーボードが吹き飛ばされるというハプニングもありましたが、歌いだすと風もやみ、太陽が顔を出し、観客も集まってきました。
バックに写っているのは豪華客船と「くじらのせなか」と呼ばれる広場です。

0 件のコメント:

コメントを投稿