やすらぎ10集から新しい賛美が歌われ、「Almond Tree」も「Peace」を歌って初出場…。
パウロ秋元牧師のメッセージでは、Ⅱコリント5章17節から語り賭けを受けました。
さて今日は、保土ヶ谷公園に出掛けて行きました。
リスが柵の上をちょろちょろ走りまわっていましたが、私たちに気付くと木に登っていってしまいました。
撮影に失敗! ざんね~ん! でも写真を拡大してみてください。左側の木の幹にリスがいるのが分かります。
公園を7周、賛美をしながら回って、それから、信仰の踏み出しによって、「Almond Tree」公園ライブの始まりです。
Aさんは目の前にいた小学生3人に声をかけ、これから歌う歌を聴いてくださいと大胆にもお願いしたのです。「心からハレルヤ」を歌いだすとその小学生の女の子たちは、手拍子をたたいて参加してくれました。
「Peace」を歌い最後の「共に歌おう」(荒地に川ミュージック・やすらぎ歌集10集)はみんなで一緒に賛美しました。聞いたら、鎌倉のミッションスクール3年生ということで、学校が休みで、保土ヶ谷の友人のところに遊びに来ているとのことでした。
今度は彼女たちが歌ってくれました。友達が1人増え4人になって、とても綺麗な声で聖歌を歌ってくれました。学校で聞いた聖書のお話し、水がぶどう酒になったカナの婚礼のお話を聞かせてくれました。ハレルヤ!
神様、今日も素晴らしい出会いを感謝します。
0 件のコメント:
コメントを投稿