2011年12月10日土曜日

ぎっくり腰はもう大丈夫!


今週の月曜日、癒されたことが分かって…その後寒い日が続きましたが、
私のギックリ腰は完全に治っています。ハレルヤ! 主を褒め称えます。
家事も普通にこなせるようになりました。
しかし無理は禁物です。重いものは持たないように! 
腰をちゃんとかがめて、立ち振る舞いには気を付けています。

そんな私を見てアルツハイマーの母は、「どうしたの?」 と何回も繰り返して聞いてきました。
「ギックリ腰になっちゃったのよ!」私も毎回、同じ答えを繰り返しました。
そんな母が「なにをつくるの? 手伝うよ!」と料理を手伝ってくれました。

母さんがすりこぎですりおろしたとろろ汁は美味しかった!\(^o^)/
とても丁寧にすりこぎを回していましたから…
すりこぎは山椒の木で作った手作りです。 
そして信州のとろろ汁は味噌仕立てです。

0 件のコメント:

コメントを投稿