2011年12月14日水曜日

雑巾が、花瓶敷きに!

花瓶敷き職人のおばあちゃん?
「先日は本当にありがとうございました!
お母さん、お父さん、そして、花瓶敷き職人のおばあちゃまによろしくお伝えください」
写メが届きました。

先週、娘の友達が遊びにきて、おばあちゃんが縫った雑巾をあまりにも褒めるので、
お婆ちゃんは「よかったら使ってください。」といって、その雑巾を差しだしました。
もらわれていったその雑巾は、花瓶敷きになって、友達の家に飾られたようです。
お婆ちゃんが縫った雑巾は、ますます素敵になりました。
「花瓶敷きだなんてとんでもない! 恥ずかしい(*´д`*) 」 
あばあちゃんは両手で顔を隠しました。


娘が言いました。
「覚えてるよ! あの布はおばあちゃんのうちの座布団の布だよね!」
9月21日のブログ「おばあちゃんの針仕事」見ていただいていたでしょうか?
古くなったパスタオルで雑巾を作ってもらった時も、赤い糸で素敵にステッチかけてくれました。なかなかのセンスです。
今回の雑巾は実家に戻ったとき、自分で押入れの中から布を探して、針したものです。
意欲が出た時のおばあちゃん!すごい! 
でも今日は一日お布団の中でした。感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿