2011年12月16日金曜日

冬の夕暮れ


母は今日もデイサービスに行けませんでした。
12時過ぎに帰ってみると、やはりお布団の中でした。
祈りの足りなさを覚えます。思い通りにならないもどかしさに少しいらついて…そしてため息…
ふと気がついて、主よ!ごめんなさい! このこと感謝します! 
今週は火曜日にあざみ野礼拝に一緒に行けたこと。
素晴らしい主の恵みを忘れるところでした。
昨日、私たちの感謝踊りを見ていた母は、「馬鹿みたいだね!」と笑いましたが、いえいえ、母さんも一緒に踊りましょう! 主は素晴らしいことをされるのです!
冬の夕暮れを見ていると心が寂しくなります。
そうだ! 久し振りに絵本「葉っぱのフレディ」を読んで、あったかいおでん食べながら、母とのおしゃべ楽しもうかな? 主よ!楽しい時を与えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿