2011年12月30日金曜日

荷重関節

www.amazon.co.jp/荷重関節をゆるめれば「腰·首·ひざ」の痛みの9割は自分で治せる-酒井-慎太郎/dp/4522429533
著者
酒井 慎太郎(さかい しんたろう):さかいクリニックグループ代表。

人は関節から衰え、「関節の機能異常」が体の痛みを引き起こし、老化を促進します。
関節の老化現象は、早い人では30代から自覚するようになりはじめ、なんと40代の約40%が「寝たきり予備軍」といわれています。
日頃からのセルフケアで関節の衰え・痛みを防ぎ、関節そのものを若返らせることは可能です。
本書では、関節トラブルの多い、「腰」「首」「ひざ」「股関節」の痛みを改善するための関節ケアのポイントを解説し、自分でできる「さかい式・関節包内矯正エクササイズ」を紹介しています。

自分で簡単にできる関節若返りのケア法をアドバイス?
荷重関節とは、股関節や膝関節のことをいうのでしょうか?

90歳のおばあちゃんは、眠ってばかりの眠り姫(ちょっと欝っぽい)ですが、足腰とても丈夫です。腰もピンピン、ちっとも曲がっていません。
調子がいい時は、わたしとお散歩に出かけよく歩きます。
畑仕事を盛んにしていた10年程前はよく腰が痛いと言っていましたが…
癒しの祈りをすると、「あれまあ? たまげたわい! すっかり良くなっている」(^^♪ と癒しも体験。
そして、今は「ろくに働かないんだもの、腰が痛くなることはない!」と申します。
でも、寝てばっかりいると足腰弱くなって寝たきりになっちゃうよ!
しかし、私こそ「寝たきり予備軍」にならないように注意!注意!

0 件のコメント:

コメントを投稿