2011年12月29日木曜日

体の仕組み


人体仕掛け絵本をひらいて、母は一生懸命勉強?して・・・います。
股関節は、大腿骨と骨盤をつなぐ部分です。大腿骨の頭はボールのようになっていて、向き合う骨盤の骨は大腿骨がちょうどはまるように丸くくぼんでいます。だから私たちは、大腿をいろいろな方向に動かせるのですね!
ぎっくり腰になってしまい、一ヶ月が経過しました。
右側の股関節がおもうように開きません。もともと硬かったのですが、この機会にちゃんと直しておこうと思い、ストレッチをしています。
荷重関節を緩めれば「膝・首・ひざ」の痛みの9割は自分で治せる!という本があるようです。
荷重関節って?なんですか? どこをどうすれば「膝・首・膝」の痛みを自分で治せるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿