2013年4月17日水曜日

春の味覚と言えば??


春の味覚と言えば、皆さんは何を思い浮かべますか??

Eです。

今年、幼稚園で「たけのこ」が豊作です!!
私が今思い浮かべる春の味覚は「たけのこ」です(*^_^*)

子どもたちは友だちと力を合わせてシャベルや手シャベルで堀って掘って・・・
贅沢な大きさのたけのこを何本も堀あげました(^^)/

早速、お味噌汁や筍ご飯を作っていただきました♪

年長組の子どもたちは、自分たちでたけのこを切ったり、
炊きあがった筍ご飯で自分たちでおにぎりを作ったり・・・
お料理が大好きな子どもたちです♪♪

そんな子どもたちと今年も新たに畑作りを考えています!!
今年は「さ」がつく2種類の野菜☆
秋頃収穫を期待し・・・秋の味覚を色んな料理で楽しみたいと思ってます(^^)/

今年の私の個人的目標は・・・お料理大好き先輩先生からお料理を学ぶこと♪
約80人分を作るとなると・・・
なんだかあせってしまう私ですが(笑)、頑張るぞ(*^_^*) 





0 件のコメント:

コメントを投稿