2013年4月5日金曜日

スマイルを絶やさずに(*^_^*)

 
 

 突然ですが、みなさんは一日の中でどれくらい笑って、笑顔でいますか??(^_^)

 
 
 日々の生活は、ドタバタ過ぎ・・・。
 楽しいことだらけだったらよいけれど、そんなわけにもいかず・・・
 気付くと、否定的な感情を抱き、愚痴を言っていたり、つぶやいていたり・・・していませんか??

 
  
  
 
 
 
 
  私は頭ではわかっていながらも、ついつい否定ちゃんになってしまうことが多くあります(^_^;)
  

 
「いつも喜んでいなさい。・・・すべてことについて感謝しなさい。」
「感謝の心を持つ人になりなさい。」  (*^_^*)

 頭ではわかっているつもりなのですが、なかなか実践にうつしきれない私がいます。

今、職場が私にとって訓練の場です。中堅どころとなった私は間に挟まれて難しい立場(^_^;)
でも、感謝&笑顔を心がけて、新学期を迎えています。
 アメリカで受けた「感謝と賛美」のたくさんの恵み。

その中で力強いメッセージを受け、今、今まで以上に心がけていることがあります!!

 
 
イヤなことがあったり、否定的なことに流されそうな時も、いつもニコニコしいていられるように!!
ニコニコすることが難しかったとしたら、せめて、一緒に否定的な言葉を発言するのではなくて、
だまっているように(^_^)  

私は、「感謝する」という対応を知っているので、本当に感謝です。
保育が始まる前から苛立ったり、情緒が安定していない先生がいます。
どうか、職場が喜びで満ちあふれるところになりますように!!


写真は、毎年、お会いするのを楽しみにしているマーリンさんです。
88歳になられていますが、毎年、終始笑顔で、その笑顔を見ているだけで、場が和み、心があたたかくなります。

私はついつい仕事後帰宅すると、ためいきをついてしまいますが、マーリンさんは、家でもスマイルを絶えないようにしているとのことでした。その姿勢に感激した私。

マーリンさんに教えていただいた落ち込んでしまった時の効果薬を実践して、感謝&笑顔であふれる人になりたいな~と心から思っています(*^_^*)
                                       



  


 


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿