2013年4月24日水曜日

なにわいばらの植え込み


 
家の庭から見える西側の空き地だったところに、
鉄のパイプやベニヤ材が高く積まれ・・・資材置き場に!
景観が悪いので、主人が棚を作ってバラを這わせました。
「なにわいばら」です。白い花がかわいいです。
おかげで資材置き場が見えなくなりました。
でも今年はあまり花の付きがよくありません。
 
 
資材置き場はこんなふうです。
数日前から、体調を悪くし寝込んでいた私は、
そこに遊びに来ている子どもたちの声を聞きました。
「おい、気をつけろ!」
一応危険を察しながらも、冒険心をあおるのでしょうか?
楽しそうに遊んでいるようです。
しかし・・・
鉄パイプやベニヤ板が積み上げられているのです。
崩れ落ちたらとても危険です。
すると大人の声が・・
「そこは遊び場ではない。危ないから出て行きなさい!」
 
 
以前、私も遊んでいる小学生に注意したことがありました。
 
地形的にも危険な状態だったので、警察署にも訴えましたが、
対処のしようがなかったようです。
我が家からの景観は、なにわいばらで覆われ、守られていますが・・・
そういう問題でもありません、
何か事件が起きてからでは遅いのです。
安心して住める住宅地であることを願いつつ、
地域の安全、環境が守られ、安心して住めるよう祈ります。
 
 
















0 件のコメント:

コメントを投稿