2011年9月7日水曜日

90歳のおばあちゃん



6月から7月末まで我が家に滞在していた私の母。一緒に梅干をつけたり、楽しい時をたくさん過ごしました。教会の集会に参加して、一緒に賛美しました。

そして、8月は暑いので、信州の実家に戻りました。
昨夜遅くに、兄から電話が!
アルツハイマーの母は、時々昼と夜が逆転するようです。
それで夜中に、里に帰りたい!
と言い出したのです。
電話口に出た母が言いました。
「浦野(母の生まれ育った家)に帰りたい。あそこなら、誰にも迷惑がかからないから!」
兄は兄で、どのように対応していいのか、わからなくなるようです。
いつも一緒にいる家族は、なかなか大変です。
生かされている恵みで満たしてください!
主の愛で包み、平安のうちに喜びで満たしてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿