2011年9月17日土曜日

祈祷院でのお粥












とても嬉しいことがありました。一本の電話を受け取ったのです。
喜んでいたら、娘が「断食の惠みだね(^o^)丿」と。
「主よ!この惠み! この祝福を! 感謝します」

祈祷院では、3日目の朝、早天祈祷会が終わるとお粥会がもたれます。
「その写真も見たかった! どんなおかゆなんですか?」と聞かれても・・・
もう、お腹空き空きで、写真のことなんて・・・
すっかり忘れていました。
レトルトのただのお粥です。
でも、でも、それが本当に美味しいのです。
インスタント味噌汁もついてます。
祈りのミッションスタッフのSさんが、お鍋にお湯を沸かして、暖めて用意をしてくれます。

でも、欲張って食べてはいけません。
断食の後の戻し期間というのが大切なのです。
そこで、私も今、戻し期間中。主の語りかけが豊かに現されるとき。
ゆっくりゆっくりとお腹も戻していかないと。
神さまからの声が聞こえなくなってしまいそう・・・

電気釜でご飯を炊く時に、水の分量を多めにしたお米の器を真ん中に入れて、家族のご飯と一緒にお粥を炊きます。ハーブの「レモンバーム」をたくさんいただきました。
いい匂いです。水差しに浮かべたらおしゃれです!

0 件のコメント:

コメントを投稿