2013年5月28日火曜日

泥だんご☆

 
みなさん、突然ですが、泥だんご作りしたことありますか??

幼い子どもたちの大好きで夢中になる遊びのひとつ☆

これが、すごく奥が深いんですよね~。

子どもたちは遊びの天才☆

どこの土がいいか、水の量や、白砂、銀砂、金砂がある場所・・・炭の塗り方・・・
いろんなことを、得意げに教えてくれる年長児。
その誇らしい姿に、私は何も知らないふりをして、一から色々教えてもらいながら作り、
私自身、子どものようにはしゃいで夢中になっていました(笑)

最後には私のジーパンで磨きをかけて・・・(ストッキングとかでもいいんですよ!!)
光る泥だんごを見つめるみんなの目もとってもキラキラしていました(^_-)-☆

泥だんご作りって本当に奥が深いっ!!
ぜひ、みなさんもやる機会があったら試してみてくださいね~
おもしろさがわかりだすと、ハマッてきますよ(*^_^*) きっと☆

0 件のコメント:

コメントを投稿