2013年5月9日木曜日

台所のお掃除!

5月の連休も終わり、いつもの日常に戻りました。
といっても、私はどこかに出かけたわけでもなく、
特別に、この連休中にしたことはありませんでした。

でも、たった一つ、お台所の片付けができました。
いつも出かけていた娘が連休の最後の日に家にいて、
率先して、掃除を始めたので、
私も重い腰を上げました。

「断捨離」の本まで買って読んでも、なかなか物を捨てられない私・・・
そんな私を尻目に断捨離を実行する娘!
「あっ  あっ それはだめ!」
心で思いながら・・・ しかし・・・
そのことばを半分以上抑えて、思い切り断捨離!

片付け、整理整頓する娘を横に
黙々と私は汚れている台所を磨きました。

そして、すっきり片付け、綺麗になった台所で、
今日もあり合わせ料理に腕をふるい?ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿