2012年4月13日金曜日

横浜大岡川桜満開クルーズ

一度乗ってみたかった桜クルーズ。
大桟橋から出発し、50分の船の旅です。ベイブリッジを見ながら船は進みます。


横浜グランドホテルやインターコンチネンタルホテル、クィーンスクエアやコスモワールドも見えてきました。
ランドマークタワーをすぎると、いよいよ桜木町、日の出町、黄金町へと船はゆっくりゆっくり進みました。10ほどの橋をくぐりました。中には素敵なアーチの橋でしたが、タイミングを逃し、写真に収めることができませんでした。




爽やかな風が吹くと花びらが舞います。
橋の上から手を振る人、写真を撮る人、川沿いには、なかなか洒落たお店がありました。のんびりした風景です。



出航前でしょうか? ロイヤルウイングです。

船から降りた私は山下公園に行き、ベンチに座って日課の聖書を読みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿