2012年4月14日土曜日

桜 見納め? 今日は冷たい雨です。

今日は朝から冷たい雨です。桜の花も見納めでしょうか?

体調が悪かった今週でしたが、大岡川の桜満開クルージングにいけて本当に良かったです。
昨日も買い物ついでに外に出て、桜並木を歩きました。
久しぶりに娘の卒業した小学校の桜を見て、娘が小さかった時のことを思い出しました。
2年生の時、画用紙に大きな桜の木をかきながら、一枚一枚桜の花びらを書き込んでいく娘に対して、担任のベテラン先生は図画の時間が終わって学級会の時間になっても、娘が絵を仕上げるまで描きつづけさせてくださったのです。のんびりしたマイペースのこどもでした。
高学年になっても変わらないのんびり屋で〇〇丁寧な娘を見て、周りの人が心配して、私に忠告をしてくれました。
「そんなふうにさせていたら、中学生になったとき、落ちこぼれちゃうよ!」
神様が責任をもって育てて下さる! 与えられたみ言葉を握っての子育てでした。
やはり主は真実なお方です。思い煩う必要は何もなく、中学生になった娘は休み無しの陸上部に入部し、すっかり要領をおぼえ、てきぱきと事をこなせる子になっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿