2012年5月12日土曜日

腰が曲がった!

1ヶ月ぶりに我が家にやってきた90歳の母、なんだか少し元気がなく… ぼんやりしていることが多くなったな! と思っていたら 歩く姿勢が幾分前かがみになりました。 今まで背筋をしゃんと伸ばして歩く母でしたが、少しよろよろ… 前屈みになりました。 毎日の日課にと、ご近所を2,30分散歩しますが、時々前のめりになって、危ない! 危ない! でも、さすがの大正生まれのがんばりや! 弱音は一切吐はきません。目的を果たして家までたどり着きます。 そういえば、父は良く途中で座り込んで、私を困らせたものです。 普段から歩いていた母と、車に乗っていた父の違いでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿