2012年5月15日火曜日

おうちでハーブ  庭では「トマトにとまと」

もう一つの娘からの母の日プレゼントは、こんな可愛い「おうちでハーブ」栽培キットです。 種も確かにちっちゃなちっちゃな種でしたが…  こ~んなに小さな卵型ポットでハーブは育つのだろうか? まあ、楽しみながら台所で育ててみます。
こちらは私が1ヶ月前に購入した「野菜と花を楽しむガーデニング」の「トマトにトマト」です。 ペチュニアの花が咲き、スイートバジルも大きくなって良い匂いです。トマトにひとつ花もつきました。  そもそも土が入っていた袋が「とまと」で、袋の口をトマトのヘたの形にきって、苗を植えました。 「トマトにトマト」を栽培しています。 過保護なトマトの隣で、直に植えたトマト「アイコ」の赤と黄も負けずに成長しています。 もちろんゴーヤも伸びてきています。 狭い庭でいろいろな野菜の収穫!楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿