2012年5月14日月曜日

昨日は母の日

これは娘からの「母の日」のプレゼントです。 草加せんべい「感謝」版?かな? これが娘の気持ちだそうです。食べるのはもったいないのでしばらくは飾っておくことにしました。 他にも育てて食べる「おうちでハーブ栽培キット」陶器の可愛い卵型ポット付きをもらいました。 幸せを呼ぶという紫色のカーネーションをプレゼントしたかったけど… ごめんね! というコメント付きでした。 「お母さんはいつも幸せだから、紫のカーネーションはなくてもいいの!」といったものの、 チョットだけ「紫のカーネーション」を見たくなりました。 そういえば大学1,2年の寮生活をしていたときの「母の日」には、カーネーションの花束を抱えて帰ってきたことがありましたが、たいていの「母の日」はカーネーションが高くておこずかいでは買えなかったようで、植木鉢のカーネーションでした。 早速3っの可愛い卵型ポットにハーブの種を蒔きました。ミント、イタリアンパセリ、バジルです。

0 件のコメント:

コメントを投稿