2011年10月8日土曜日

あけび


昨日は、デイサービスに行けなかった母。
午後帰宅した私は、母を誘ってデイサービス「虹」まで散歩に行きました。
ほんの少し歩いたところに「虹」はあるのです。
スタッフの方々が喜んで出迎えてくださって、一緒にお茶をし、おしゃべりをしました。
月末には運動会があるということで、天井には万国旗が掲げられていました。
テーブルには大きな「あけび」が籠に盛られて飾られていました。
施設長のYさんは、まだお若いのですが、大学で薬学を学び、しかし、疑問に思う事がらもあったということで、「ヤベライフパートナー」という会社の家業を継ぐ中、ボランティアで老人施設に通いつつ、介護の学びをし、9月1日「虹」をオープン。
廊下つながりの会社社員の方々も、積極的にお手伝いをしてくれ、共にゲームをしたり食事をしたりして交流を持っているのです。

何とか朝に光を浴びてもらおうと、試行錯誤!
庭にテーブルとイスを出して、お茶の時を持ちました。
光がまぶしいので、娘の帽子をかぶったらこれがお似合い!
おばあちゃん!格好いいね!(*^_^*)  はい、パチリ!

0 件のコメント:

コメントを投稿