2011年10月27日木曜日

信州のりんごは最高!


昨日は母を送って上田に帰りました。
2005年いのちの泉上田教会の牧師に任命されてから、2008年9月まで、横浜→東京→上田 新幹線通いの奉仕でした。
昨日のように、よく日帰りもしたものです。
横浜の牧師となった今は懐かしい思い出です。
車窓から見える景色に季節感があって、楽しみでした。
信仰書を読みながらウトウト(^^♪ これもなかなかのリラックス効果。

上田駅に迎えにきてくれた兄嫁! もう辺りは薄暗くなり、冷え込んできていました。
「遊ばせてもらってごめんね!」という兄嫁。
今まで本当に苦労かけたから…今度は私ができることを!
しかし母との暮らしは恵みの連続です。
私たち家族は母さんがいることでなかなか楽しい時間が持てているし、
教会のみんなも助けてくれるので、なんの問題もありません。
ただただ感謝!
野菜やりんご、巨峰までいただいて…。
クリスチャンは約束のみことばを握って進んでいけるので、こんなに素晴らしいことはありません。
母さんと見た虹の話を、兄嫁もしっかり心に刻んでくれています。

0 件のコメント:

コメントを投稿