2011年10月15日土曜日

「りこちゃん」2歳2ヶ月


今日は2歳2ヶ月の「りこちゃん」お預かりの日です。
パパもママもお仕事です。急な取材が入ったとかで、急遽我が家に来ることになりました。
パパに送られて到着したのは12時頃。久しぶりの我が家です。
パパとの別れを惜しんで「わぁぁ~ん」泣きましたが…すぐに泣き止んで外の葉っぱ掃きを手伝ってくれました。
ガーデニングのお手伝いもちゃんとできるのです。

お昼ごはん後、「公園に遊びに行こう!」と誘ったら、りこちゃんは手提げ袋を見繕って、「新聞!新聞!」と言うのです。
さすが両親が新聞社にお勤めだけのことはあるぞ~!
と思いきや… 今度は私の手提げカゴから「雲の間にある虹」11月号を出して、自分用の手提げ袋に入れました。
バックの持ち方にも注目してください! ママの真似ですね!レインコートも入れて、公園までお散歩です。

お荷物大変ね!
公園では、二つのバックと傘を持ち歩いて、あっちにこっちに移動させて遊んでいました。

今日は2歳の「りこちゃん」と90歳の母「まさこおばあちゃん」の、育児と介護のコラボレーション。
これは私の理想であり、夢です。
こんな神の国を我が家で細々実現したいのです。
そして、それがすでに…現実となって…近づいてきている気がします。
ハレルヤ!
マレーシアチームは無事帰国しました。お帰りなさい!
http://tokyo.antioch.jp/photograph/201110-malaysia/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿