2011年10月10日月曜日

金木犀


母との散歩はなかなか楽しいです。
金木犀の花の香りがあちこちから漂ってきます。
立ち止まってみると、花びらはなかなかかわいらしいのです。

昨聖日、出掛けなければならない時間になっても母は起きなかったので、ゆだねて教会に行きました。
夕刻から東京カリスマ聖会(新宿)があったので、祈りました。
「主よ! み心なら母と一緒に東京カリスマ聖会に行けますよう導いてください」
早めに教会を出て、いったん帰宅しました。
そして、母さんを連れて、新宿まで行くことができました。

前半のゴスペルライブを熱心に聞き入っていました。
後半賛美になり、娘が隣に来てくれて、おばあちゃんの肩を叩きながらリズムを打ち、一緒に賛美してくれました。
「ただ感謝します」やすらぎ歌集11集の新しい賛美を覚えました。
「♪ただ~♪ただ~♪か~ん~しゃします♪」「♪ただ~♪ただ~♪か~ん~しゃします♪」
初めての曲でしたが、母も一緒に賛美していました。
その笑顔は何ともいえず…  主の臨在に触れる素晴らしさを体験しました。

湘南ラインに乗って東戸塚に着いたのは、もう10時少し前です。
駅からはタクシーに乗って家路に帰りました。
「きょうはいっぱい歩いたねぇ~」  
そう言って、しっかり入浴も済ませて就寝となりました。
常識を超えて、主の業は大きく進みます。
90歳越えたアルツハイマーの母が、癒されています。 

0 件のコメント:

コメントを投稿