2011年10月11日火曜日

デイサービス「虹」 (母と見た虹)



右側の写真は、6月30日、母さんと見た虹の写真。左は同じ日に友人が桜木町で見た虹。
残念なことにわたしが母さんと見た「虹」は、・・・??? (*^_^*)
でも確かに私たちは見たのです。
最初、家の前の道に出て虹の真ん中を見ました。
急いで高台にある家の傍の公園に行き、その虹の柱を見たのです。
カメラを持って出なかったことを思い出し、慌てて写メを移したのですが…
大きな大きな虹でした。

先日デイサービスの施設長さんが教えてくれました。
「私たちもあの日、虹を見たのです。それで「虹」という名前にしたのです」
何とも不思議な話です。

私は、その後、8月に信州の上田(実家)に帰る新幹線の中でも虹を見ました。
神さまに、この虹の意味は何ですか? と尋ねました。
軽井沢で突然のスコールのような雨の後、上田駅下車寸前に、車窓から見せられたからです。
しかしこれは、神さまが私に語ってくれた約束のことばの成就なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿