2011年10月18日火曜日

夕ご飯の支度


今日はディサービス「虹」の運動会でした。
朝7時に目を覚ましましたが、しかし・・・今日はどこにも出掛けたくない…とかたくなです。
まあ、ムリをさせるのは良くないからと、ゆっくり待ちました。
「政子さん、お手伝いしていただけると助かります。」とお迎えにきてくださったスタッフに声をかけられても
「お前が行っておいで! 私は留守番をしているから…」
自分が出掛ける時間もかなり押してきていましたが、忍耐を持って背後から祈りました。
「主のみ心がなりますように!」
するとどうでしょう(*^_^*)  自ら靴を履き玄関を出て行きました。
「行ってらっしゃい! 楽しんできてね!」

帰って来た時の笑顔は最高の笑顔でした。
同窓会に行ったと勘違いしていましたが、本当に楽しかった様子でした。


というわけで、絶好調!
「夕飯の支度をしよう!」といって久しぶりに台所に立ちました。
金平にするごぼうをたくさん切ってくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿