2012年6月2日土曜日

歩いて「虹」へ


今日は土曜日で久しぶりに娘が家にいました。
おばあちゃんはデイサービスに行く日ですが、一向に起きません。
やっと起きて朝ご飯を食べたらもう11時です。
そして挙句の果てに「今日は頭が痛いから、行かない」というわけです。
忍耐に忍耐を重ね、寝たり起きたりする母を待ち続け、娘の手も借りてようやっと腰を上げたのは2時でした。

行ってしまえば、なんのことはない。
牛乳パック積み上げゲームをしているところに途中から参加し、一番に盛り上がって楽しみだしました。
素晴らしい集中力で、いかに高く積み上げるか? に大奮闘!!
成功すると自分で手を叩いて喜ぶ母のあどけない姿に唖然としつつ…
胸がいっぱいになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿