2012年6月30日土曜日

ウイリアム・ケアリ物語 「CALLING」‐何処までも

昨日の横浜カリスマ聖会は、セミナーは使徒の働き2章ヨエルの預言の引用から、またメッセージは、ヨシュア記1章から語られました。
第2ステージと語られてからの宣教の働きは、素晴らしいものです。
私も「召しを全うできますように」と、最後にお祈りしていただきました。
「派遣がポイントです。」と言葉をいただきました。
来月はいよいよパトモス島への派遣です。「行きたい」と願って、祈っています・・・

今日は久しぶりに本棚を整理していて、いくつか読みたい本を引っ張り出してみました。
漫画なのですごく読みやすいので早速朝のうちに読みました。
インドを愛し生涯を捧げた近代海外宣教の父と呼ばれるウイリアム・ケアリの生涯をもとに描かれた作品です。
英国に生まれ靴屋の職人として働きながら、学び、やがてインドの宣教師として赴き、翻訳活動、聖書の印刷、大学教授としても用いられる中、73歳(1834年)カルカッタで天に召されるその日まで主にお仕えした器の物語です。

らみいコミックス発行 いのちのことば社発売。


0 件のコメント:

コメントを投稿