2012年6月21日木曜日

デイサービス 「虹」

母はデイサービスに行けるようになったのですが、
昨日も朝は起きることができず、
お迎えの車には間に合いません。
「すみません。まだ起きないのです。
起きたら連れていってもいいですか?」

9時に目を覚ましました。「あれ?みんなはどうしたの?」
と聞くので、
「もうみんな、でかけたよ!お仕事だからね!」
と答えると
「起こしてくれればよかったのに・・・」
「???」
いつも起こすんだけど、だめなんだよぉ~

遅い朝ごはんを食べて、10時頃、私が母を送っていきました。
家から歩いて3,4分のところです。
10人定員の、床も壁も木の温もりのある素敵な施設です。
玄関脇には涼し気な水盤が置いてありました。
施設長さんをはじめとして、
みなさんとても温かみのあるスタッフです。
一年前、神さまは私に虹を見せ、
母のためにこのデイサービスを用意したと語られました。

0 件のコメント:

コメントを投稿